エーグルドゥース

約一ヶ月前の話になりますが、ちょっと仕事関係で自分で自分にごほうびをあげる機会がありまして、僕がもっとも信頼を置いているエーグルドゥースへ向かったのでした。

以前のブログから何度も登場してるこのお店ですが、入り口を撮影したのははじめてかも。

相変わらずどれも美味いんですが、モンブランが!モンブランが!そういえば、ここのモンブランってはじめて食います。秋季限定なのでなかなか機会がなかったんですよね。で、味なんですが、中の生クリームのミルク感がすごく強く、土台のメレンゲは蜜のように深いコクがあるのに、しつこさは皆無、もちろん肝心のマロンペーストも風味があって栗がしっかり主張している。いや、もう、これうまいわ泣ける。生クリーム好きな自分としてはもう少し栗が少なくて生クリームが多いと嬉しいんだけど、これはヘタすると栗を冒涜することにつながりかねないので無視してください。生クリームバカの戯言です。いずれにしても期間終了前にもう一度食っておかねばなあ。

ちなみに、マカロンはバサバサで空洞が多く、明らかに生地の味が落ちていました。これはとても残念でした。