2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晩MIX

作ったのは少し前になりますが、twitterでしか告知してないので一応こちらでも。 朝昼晩、それぞれの時間帯に合ったMIXを作ってsoundcloudで公開する「朝昼晩MIX」という企画で声がかかり、「晩」を担当させていただきました。実はこういう形でMIXを作るのは…

パティスリー・オランジュ

埼玉の朝霞台に用があったので、駅近くのパティスリー・オランジュというわりと新しくできた店に。手前がスフレチーズ、右奥がモンブラン、一番奥がボリビアというチョコ系ケーキ、その左がショートケーキで左手前がまさかのネーミング、来夢(ライム)…。名…

甘味記録2010.08

8月初旬。板橋は大山のローズマリー・ラブ・ヴァネッサ。派手な店名ですな。たいていのパティシエはフランスかベルギー、ウィーンなどで修行してくるのが多いですが、ここの方はアメリカ帰りだそうで。正直アメリカ人の味覚には疑問を持っているので、どうい…

甘味記録2010.06〜07

ケーキ食ってないからblogの更新が滞ってるんだ、なんて書いたこともありましたが、嘘ですね。夏から減量はやめてるので結構食ってるんですが、全然こっちに上げてませんでした。なんかね、twitterで報告するともうそれでいいやって気分になっちゃうんです。…