2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ

今年も作りましたよクリスマスケーキ。今年はスノードーム。とかいって、この形が一番ごまかし効くんですよね。ナッペとか適当でいいし。中身は生クリーム+粗みじんイチゴとイチゴムースの2層です。イチゴムースに着色しすぎて毒っぽくなった。

ラデュレ

前回の記事と同じ日にそのまま三越へ寄りました。目的はもちろんラデュレです。世界最高峰のマカロンを提供しているという噂の、あの憧れのラデュレ!三越に出店してからずーっと思い焦がれていたのですが、ようやく、ようやく叶いました。味はバニーユ(バ…

パティスリー ミツワ ギンザ

東京スイーツのメッカといえば自由が丘か銀座かってことになるんだろうけど、実はそのどちらもろくに行ったことがなかったりする。言うなれば音楽好きのくせにビートルズは聴いたことない、みたいな片手落ち感。で、先日たまたま銀座に行く用事があり、よう…

レ・ミニャルディーズ

丸の内に用事があったので、その帰りに買いました。お土産としてはだいぶ知名度が上がってるんではないでしょうか、ミニャルディーズのマカロン。主にチョコのマカロンがカカオのパーセント違いで入ってるんですが、特筆すべきはその大きさ。なんて小さいの…

ラ・レーヌ

この店もエーグル・ドゥースとならぶくらいの訪問回数になってきました。ちょうど20%オフのセール中だったので人でごった返してましたが、案外待ち時間は5分ほどで済みましたので、みなさんも行ってみるといいですよ!俺が行ったのは2週間前でもうとっくに…