2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニアルバム予告!

突然ですが、6曲入りミニアルバムをmaltine recordsからリリースすることになりました。2/3 23時より公開予定! 知ってる方は知っているとおり、このmaltineってのはフリーダウンロード専門のネットレーベルです。そう、今回はフリーなのです! なぜフリーな…

ガトーショコラ

そういえばガトーショコラって、ちゃんとお菓子作りを始めてからは作ったことなかったかもしれない。簡単で地味なので作り甲斐がないってのと、正解というかおいしいガトーショコラをイメージしづらかった、というのが理由かな。で、雑誌のカフェ・スイーツ…

プロテイン個人輸入のススメ

たまにはお菓子以外の話題も。以前少しだけ腹筋がどうのという近況報告をしましたが、実はそのまま本格的に筋トレにはまってしまい、はや約3ヶ月が経とうとしています。ただ、生来のハードゲイナーかつフォームの悪さなどから相変わらず大した筋肉はついてま…

玉華堂

正月早々食ってきました。この玉華堂ってのは私の地元にあるわりと知られた老舗和菓子屋なんですが、知らない間に洋菓子も始めてやがってですね。数年前にモンブランを通販で頼んだんですが、それがうまくて。一度冷凍じゃなく生のを食いたいと切望して数年…