2010-01-01から1年間の記事一覧

今年のイベント総ざらえ

今年は過去最高にたくさんイベントやりました。総計16回!これまでは年に3-4回程度だったことを考えると、すごいことです。maltineから2作品をリリースさせてもらったことが契機になってるのは間違いないですね。twitterのフォロワーも急激に増えたし。ま、…

風営法の風刺

Hoo!Ei!Ho! - BPM PRESIDENTS featuring TINNIE PUNX 先日、風営法に関する記事を書きましたが、この問題は80年代から厳然として存在していたわけで87年に近田春夫が思いっきり正面からラップにしてました。恥ずかしながらヒップホップには疎いので知らなか…

今年は残り3つ

#12/11 NICE TIME@新宿ドゥースラー ライブ形式では今年ラスト。しかも最初で最後のダブセットで挑みます。現在順調に準備も進み、なかなか面白いものができそうなのでぜひ。僕の出番は0:40ごろの予定。他の出演者も豪華で間違いないと思われます。# 12/1…

クラブの営業と風営法の現状

大阪のクラブが摘発されたニュースを読んで、そういえば、クラブ文化に片足突っ込んでる割にこのへんに関する法的な知識が皆無であることに気づき、ちょっと調べてみました。そもそも、飲食店で客がダンスして何がいけないのか?って思いますよね。まず、基…

それでも痩せない人

ダイエットの基本概念については先日のエントリでお伝えしたとおりですが、いかがでしょうか。正直、カロリー計算とか面倒だし、筋トレもキツいから続かない、やらない人も多いでしょうね。でもそんなのは俺が知ったことじゃないです。あの基本を踏まえてど…

ダイエットの基本

筋トレを始めてから、さまざまなフィットネスや栄養に関することを学んできました。そうすると、世にはびこっているダイエット理論がいかにいい加減で、ウソが多いことか身にしみてきます。ダイエットは金になるからね、ホントのこと言っちゃうと儲からなく…

イベント出演情報

現時点で決まっているものをお知らせ。#10/23 BORDERS@鶯谷What's up 19:00〜23:00 おなじみラブホ街での乱痴気騒ぎ。ホームなので気が楽です。今回ゲストにはdubstronicaさんを招聘。基本ノンジャンルだけど、どこかエスニックな香りのするごった煮プレイ…

Twit And Shout7

Twit And Shout7の出演者情報がまいりましたので告知。分かる人にはわかる、やばいメンツ。 Twit And Shout7 10/31(日)@中野heavysick ZERO Start 15:00〜Close 22:00 \2000(include 1drink) DJ & Live Ginger Does'em All (@gingerdoesemall) トーニャハー…

晩MIX

作ったのは少し前になりますが、twitterでしか告知してないので一応こちらでも。 朝昼晩、それぞれの時間帯に合ったMIXを作ってsoundcloudで公開する「朝昼晩MIX」という企画で声がかかり、「晩」を担当させていただきました。実はこういう形でMIXを作るのは…

パティスリー・オランジュ

埼玉の朝霞台に用があったので、駅近くのパティスリー・オランジュというわりと新しくできた店に。手前がスフレチーズ、右奥がモンブラン、一番奥がボリビアというチョコ系ケーキ、その左がショートケーキで左手前がまさかのネーミング、来夢(ライム)…。名…

甘味記録2010.08

8月初旬。板橋は大山のローズマリー・ラブ・ヴァネッサ。派手な店名ですな。たいていのパティシエはフランスかベルギー、ウィーンなどで修行してくるのが多いですが、ここの方はアメリカ帰りだそうで。正直アメリカ人の味覚には疑問を持っているので、どうい…

甘味記録2010.06〜07

ケーキ食ってないからblogの更新が滞ってるんだ、なんて書いたこともありましたが、嘘ですね。夏から減量はやめてるので結構食ってるんですが、全然こっちに上げてませんでした。なんかね、twitterで報告するともうそれでいいやって気分になっちゃうんです。…

ライブとDJ

前回の告知にてライブのオファーが減って歌謡曲DJばかりになってきたことを書きました。そもそも、ライブとDJってのはどう違うのか、そこが分からないと話を進めづらいので説明させていただきます。ライブってのはabletonLiveというソフトを使って、あらかじ…

イベント予定

ライブ予定と書かずにイベント予定と書くのは、最近めっきりメガミックス形式のライブのオファーが減って和モノDJばっかりになったから。このへんに関してはいろいろ思うところがあるので、また別途書きます。しかし今年に入ってから毎月のようにイベントや…

近況

生きてますよ。元気ですよ。字を書きたくないだけです。

次回ライブはMOGRAとFUNKSTEP!

とんとご無沙汰してしまいました。ここ2ヶ月ほど体脂肪率を一桁台に少しでも近づけるべく食事制限をしてまして、まあ見事に失敗だったんですが、それでケーキを絶ってたんですね。結局ケーキが更新のモチベーションの全てということで…。で、それはそれとし…

ライブ予定

今年に入ってからフリーDL作品を出したり、twitterを積極的にやるようになったせいか、以前よりも多くお誘いを受けるようになりました。ありがたいこってす。というわけで、今決まってる予定はこんな感じです。どれも毛色が違って面白そうなので皆様奮ってご…

おだふじ

練馬の大泉にあるケーキ屋。大泉といえばパティスリー・プラネッツが有名ですが、地元民にはこちらの店も大人気のようです。店につくとものすごい行列でなんと50分待ち。どういうこと?と思ったらこの日は母の日でした。母の日ってケーキ売れるんだね…完全に…

new release!

maltineからnew release!なんとリミックスにRiow AraiさんとOkadada君! もちろんフリーDLなのでガンガンいっちゃってください。 [MARU-072]Ginger does'em all-君のうんこは僕のセンチメンタル http://bit.ly/9M8UKT 実は知ってる人も多いと思うけど曲自体…

シロノワールとポワソンルージュ

ずっと食いたいと切望していたシロノワール。コメダの板橋店が自転車で行ける距離にあったので行ってみました。もっとジャンクな食い物かと思ってたのですが、予想よりずっと美味しかったです。土台のデニッシュがあったかくて表面はパリパリで、そこに少し…

続・イチゴショート

前回のショートケーキは練習です。こっちが本番。上手にできました!

イチゴショート

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたね。 なんかね、よくわからないんですがすごく金欠なんですよ。したがってケーキも控えておりまして、なかなかここを更新するネタがなかったのです。しかし金欠なんていう社会的事情とは関係なく俺の本能であるケーキ食いたい…

AZUL

あすーる、と読みます。駒込の小さなケーキ屋さん。全体的に甘さは控えめで、どれも風味にほんのりと一癖つけてあるのがニクイ。左手間の白ワインを使った実に繊細な食感の「ベル」というレアチーズケーキはふわっとやさしい塩味があって少しだけゴルゴンゾ…

コンピ

またまたフリーダウンロードのmaltine recordsより、ハウスのコンピに参加させていただきました。なかなかにして質の高いコンピですぞ。http://maltinerecords.cs8.biz/65.html

ロールケーキ

先日のシューで生クリームが余ったので久々にロールケーキを作ってみました。一流シェフのとっておきロールケーキ (別冊家庭画報)出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2002/12/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (6件) を見る…

高島屋にて

パティシェリアのケーキとフォションのエクレール。 エクレールはずっとこのド派手なルックスが気になってたんですが、ようやく食べる機会に恵まれました。味はまあまあ普通でした…。ケーキのほうはジャン・ポール チェボーとラ・ヴィ・ドゥース。遅い時間に行…

次のイベント告知

ラジオ終わったようですね。OA聴いてないので分からないんですが、多分俺、次のライブの告知で日付を間違ったような気がするんですわ。次は3/13に新宿ですのでよろしく! http://www.iflyer.jp/event/53361

ラジオ出演とトシ・ヨロイヅカ

先週はものすごい忙しい週だったんですが、その皮切りは2月10日の夜。twitterで僕をフォローしてくださっていた方から「ラジオにゲストで出演しませんか?」と。そして、なんだかんだ都合もあって、なんと収録は翌日の夕方ということに!なんつう急展開。12…

ライブ

2/12および2/14、来てくれた皆様、誠にありがとうございました。2/12は泥酔して冴えのないプレイになってしまい申し訳なかったです。あんま覚えてないし。ははは。でも俺の後のokadadaが盛り上げてくれたからいいよね!いいよね!2/14はそのへんをちゃんと反…

ライブ情報

ライブに来たいという人がいるらしいと聞いたので、一応情報書いておくことにしました。 “世田谷BOUNCE” @下北沢MORE 2010.02.12(金)19:00〜 ¥1,500/1DDJs: Homecut (Lounge Set) $pit Okadada (半透明Records/Maltine Records) 印南敦史Cut up Live: Gin…