2016年に発表した作品まとめ

今年はDJをやめたので制作のほうに時間を割くことができました。振り返ってみると別にどうでもいいような作品ばかりですが、とりあえずリリースした時点ではまあまあやりたいことができたような気がしてました。でも、やっぱりなんか違う。ずっと昔から心の奥底にあるモヤモヤしたものを表現しきれていない。多分それができるまでは作品を作り続けるんじゃないでしょうか。

 

00 / emptylogic

https://f4.bcbits.com/img/a2288556547_16.jpg

 

なぜかテクノですが、このときはなんとなくこういうグイグイくるやつを作りたかったんです。

 

01 / emptylogic

https://f4.bcbits.com/img/a3044161673_16.jpg

 

これはテクノっていうかミニマルですね。作りためてたやつを形にしてさっさと排出したかったんですよね。じゃないと次に行けないので。

 

maturation / Ginger does'em all

https://f4.bcbits.com/img/a2665040463_16.jpg

久しぶりのGinger~名義ですが、客観的に聴いてemptylogic名義と何が違うのって言われるとあんま変わらないですね。作る側としては、こっちのほうがより作り込みに時間をかけてます。あと、ある程度コンセプチュアル。

 

Soothing with neo citypops

www.mixcloud.com

 

Soothing with citypop classics

www.mixcloud.com

こいつらは作品っていうかミックスですね。行きつけの飲み屋でかけてもらうために作りました。現場でDJやってた頃はショートミックス主体でしたけど、これはあくまでBGMとして飲んでる人の邪魔をしないようにと考えているので、ほぼフルがけです。

(トラックリストとDLリンクはリンク先のmixcloudにあります)

 

Party Girl (soulful strings mix)/ Underboob

DJ時代のお友達のなちゅとさなえによる文化祭ユニットのCDにリミックスで参加。現場から離れてもこういうオファーがいただけるのは本当にありがたいし嬉しいことです。個人的に近年作ったものの中では突出して良い出来なんですが、いかんせん自主制作で基本的に現場でしか売らないCDなので入手困難なのが玉に瑕。現場には行けないけどどうしても欲しいという奇特な方は多分twitterでDM送るとかして頼めば売ってくれると思います。→Underboob (@_Underboob_) | Twitter

 

---

なお、今現在作ってる曲はファンク回帰路線ですが、今一つピンと来てないので全然違うものになってドロップされるかもしれません。まあ、2017年もぼちぼちやっていこうと思います。