あの日のようにささやいて

生きてますよ!

突然すいません。でも生きてます元気です。twitterやってるとブログは書かなくなるんだよ。
で、先日「あの日のようにささやいて」というイベントを僕と有志2人の3人で主催させていただきました。そしたらこれが大盛況で。会場である茶箱の売上記録を更新したとか入場規制かかったとか、まー凄かったですよ。来てくれた方々本当にありがとうございます。

なぜこんなに成功したのか。いろいろな要因はあると思いますが、一番大きいのはやはりフライヤーでしょうね。どうせ作るなら、ただのチラシじゃなくモノとして手元に置いておきたいものを、というコンセプトで制作を依頼したんですが、これがもう至上の出来で。twitter上などでも噂を呼び、コミックナタリーさんにも取り上げられたりしてイベントの知名度が一気に上がりました。(とか言いつつ、最後までフライヤーの作成に反対してたのは何を隠そうこの私です)

もちろん、企画そのもののわかりやすさということもあったでしょう。もしかしたら和モノ、というか日本語ポップスの波が来ていて、うまくそこに乗れたのかもしれません。他にもターゲット選定や、いろんな細かいことを考えて仕掛けはしてるんですが、あんまり書くと興ざめしてしまうと思うので現時点では控えます。12月に大団円を迎えられたら、その後分析的なものを記そうと思います。

さて、そんなこんなで4月17日に第二回をやりますので、前回来れなかった方も、前回来てやられちゃった方もみなさんお誘い合わせの上ぜひいらしてください。

詳細はこちら→http://tweetvite.com/event/anosaya2