パティスリー・オランジュ

埼玉の朝霞台に用があったので、駅近くのパティスリー・オランジュというわりと新しくできた店に。

手前がスフレチーズ、右奥がモンブラン、一番奥がボリビアというチョコ系ケーキ、その左がショートケーキで左手前がまさかのネーミング、来夢(ライム)…。

名前はともかく、ここはおいしい。当たりでした。
モンブランはちょうど作りたてだったのが幸いしたのかもしれませんが、土台のメレンゲにほどよく水分がはいってクシャっとした食感。焼きすぎて固いメレンゲだとこうはいかないんです。欲を言うならマロンクリームがもう少し栗の風味があったらなあと。

ボリビアは濃厚なチョコムース?に柑橘系のねっとりしたクリームが入ってます。濃いけどうまい。来夢は外側こそチョコでコーティングされてますが、中はその名の通りライムのムース。爽やかでバランスの取れたお味。ショートケーキとスフレチーズも普通に美味しい。また行きます。