読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロノワールとポワソンルージュ

sweets

ずっと食いたいと切望していたシロノワールコメダの板橋店が自転車で行ける距離にあったので行ってみました。もっとジャンクな食い物かと思ってたのですが、予想よりずっと美味しかったです。土台のデニッシュがあったかくて表面はパリパリで、そこに少し溶けたソフトクリームとメープルシロップが絡むと絶妙なおいしさ。また食べたいです。

そこから程近いところにポワソンルージュというケーキ屋がありました。あまり本や雑誌には紹介されないので知らなかったんですが、外からの雰囲気はいい感じ。

買ったのはモンブランとレアチーズマンゴーとフランボワーズショコラ系のやつとシュー。
モンブランはこれといった特徴はないものの普通においしいですね。レアチーズマンゴー、これはバランスよくてとても好き。今回の中では最もうまいです。フランボワーズショコラはもうちょっとチョコ感が強くても良かったかな。でもこれもかなり美味しい。シューはちょっと甘みとコクが足りない印象。

全体的にメリハリつけるタイプではないものの、甘さのバランスが良くて、ほかも食ってみたいと思わせます。キャラメルポワールとか気になるわ。もっと知名度が上がってもいいのになあ。