ラジオ出演とトシ・ヨロイヅカ

先週はものすごい忙しい週だったんですが、その皮切りは2月10日の夜。twitterで僕をフォローしてくださっていた方から「ラジオにゲストで出演しませんか?」と。そして、なんだかんだ都合もあって、なんと収録は翌日の夕方ということに!なんつう急展開。12日のライブ用のお菓子を作らなきゃいけなかったので、当日は早起きしてマカロンを焼きました。

その後、できたてのマカロンをもっていそいそと六本木のスタジオに行くと、そこで待っていたのはパーソナリティの富樫明生氏とchinatsuさん。そう、富樫氏といえば言わずと知れたm.c.A・Tですよ。ボンバヘですよ。最初は緊張していましたがお話しするうちに、こっちの気持ちも徐々にほぐれていきました。しかし富樫さんもchinatsuさんも本当に気さくで素敵で、一気にファンになってしまいましたね。

この模様はFM NORTHWAVEで2/20 19-21時の"BEAT DELUXE"という番組でオンエアされますが、実は北海道のFMなんですよ。道内限定ではありますが、聞ける方は是非チェックしてください。


で、せっかく六本木に来ておいてケーキを買わないわけがない。というわけで、帰りにミッドタウンのトシ・ヨロイヅカへ。氷雨の中、行列に耐えて買ったのがこれ。

ナッツ盛りだくさんのシューペイザンヌが目当てでしたが、今回一番の当たりだったのはババかも。クセが強いので普段はあまり買わないのですが、今回はちょっとチャレンジしてみました。カスタードとラムの相性ってめちゃめちゃいいんですな。いやー、うまかった。