ミニアルバム予告!

突然ですが、6曲入りミニアルバムをmaltine recordsからリリースすることになりました。2/3 23時より公開予定!

知ってる方は知っているとおり、このmaltineってのはフリーダウンロード専門のネットレーベルです。そう、今回はフリーなのです!

なぜフリーなのか。
昨今の音楽業界の寒々しい事情はご存知のとおりで、もはや(俺レベルの知名度では)録音物で金をとれる時代ではなくなってきていると思っています。要するにCD化してショップに並べたとしても、買ってもらえない、つまり聴いてもらえないのです。だったら金銭的なハードルを極限まで下げて無料配布しますわと。単純な話です。

また、収入に関して、仮に今みたいな冷え込んだ状況じゃなかったとしても手元に入る額なんてたかが知れてます。せいぜい小遣い程度です。そんなもののために聴いてくれる人が少なくなるなんて、バカバカしいと思いませんか?

それにCDプレスにすると手続きやらなんやらでやたら時間かかるというデメリットもあります。その点でネットレーベルは早い。いや速いと書いたほうが正確か。だって、maltineに話を持ちかけたのが一昨日の夜で、数時間後にはリリース決定ですからね。気の短い自分には非常に合ってます。お金というややこしいものが介在しないという点も潔く、実に気が楽です。

まあ、そんなわけで2/3の夜を楽しみにお待ちください。当然ながら楽曲のクオリティに関しては自信があります。迷いが無くなって非常に良いものができたと自負しています!