ラ・レーヌ

この店もエーグル・ドゥースとならぶくらいの訪問回数になってきました。

ちょうど20%オフのセール中だったので人でごった返してましたが、案外待ち時間は5分ほどで済みましたので、みなさんも行ってみるといいですよ!俺が行ったのは2週間前でもうとっくに終わってるけどな!

今回はモンブランを2種頼んでみました。この店の何が素敵っておいしいのは当然ですが、種類が多いんですよね。自分が行くのは数ヶ月に一回くらいの頻度ではありますが、必ず新商品がいくつもある。だからまた次に来ようって気になるのです。

で、モンブランですが、手前の円錐形のやつは定番商品でノーマルなモンブラン。その左奥が「くじらの山のモンブラン」。和栗?食べ比べてみた感想としては定番のほうがすっきりしてて好きかなー。

ちなみに今回一番美味かったのは後列真ん中のモンテリマール。店の説明によるとナッツ入りのはちみつとメープルシロップのムースに赤い実のソースを入れて、とあります。甘みは上品でナッツの風味がアクセントになってるんですな。で、割ると中から赤すぐりかフランボワーズのソースがトロっと出てくる。あっさり目のケーキが好みの自分としてはヒットでした。