ティータイムバトン

あのね、僕ね、バトンって嫌いじゃないんです。ほら自分語りできるでしょ。自分大好きだからさ、自分のこともっとみんなに知って欲しいわけ。ということで、id:ayakomiyamotoさんのところから勝手に拝借。

・「紅茶派?コーヒー派?両方?」

基本的にカフェインがダメな体質なんです。あ、あ、一問目からこのエントリの存在意義を揺るがす回答をしてしまった!とりあえず、コーヒーだけは飲むとクラクラしてきて若干吐き気がして、軽い二日酔いみたいな症状がでるので、紅茶ってことにしておきます。

・「淹れ方」

昔、テレビで美味しい紅茶の淹れ方を放送してたんですが、実際それでやると全然違うんです。それからはちゃんと丸いティーポットで茶葉を躍らせるように淹れるようになりませんでした。面倒なので。ていうか飲まないので。

・「ケーキ」

ケーキを愛しています。人生をささげたいと思っています。

・「ミスタードーナッツ

カロリー高いからめったに食いません。

・「プリン」

プッチンプリン好きですよ。自分で作る生クリームたっぷりのとろふわ系プリンも好きです。

・「アイスクリーム」

まだブログでは紹介してないのですが、フレンチパウンドハウスという店の「デセール・グラッセ」という商品シリーズがとても美味しいです。要するにアイスケーキですね。今検索してみたら通販はじめたようですね。→こちら

・「チョコブランド」

高級チョコって一粒500円とかいってアホじゃないかと思うので、あんまり食う機会がありません。好きなことは好きなんですけどね。自分でガナッシュとか作るときは「ヴァローナ」もしくは「カレボー」というところのものをよく使います。

・「チョコスナック」

各社発売してますが染みチョコ系のスナックが好き。

・「クッキー」

なんか材料が余ったときとかに焼くことはありますが、最近はバターも希少になってきてるので、クッキーなどに使うことはほとんどありません。ギフトセットとかでもらうことがある缶入りのクッキーアソートは嫌いじゃないですよ。チボリーナとか。チボリーナ。

・「パフェ」

一度食ったことがあるようなないような。その程度のもんです。なんか下品なのよね、パフェって。

・「クレープ」

ミルクレープ好きです。

・「ホットケーキ」

ときどきふと食べたくなるんですよ。夜中寝る前に食って後悔したことが何度かあります。以前変な形のものを焼いてみましたがあんまり意味なかったです。

・「意外に合う食べ物」

紅茶にってこと?ああ、これはお茶ありきのバトンだった。今思い出した。牛肉とか油っぽいから烏龍茶的な視点から案外合うんじゃないですかね。知らんけど。