Twitter発言まとめ

ぐりぐりと長文をひねり出すより、日々ぽろぽろと書き散らかした脳内の切片を集めたほうが、考え方や流れが見えると思うんです。というわけで、4月からのTwitterでの発言で制作に関係してそうなものをピックアップしてみました。時間軸としては上に行くほど新しい発言です。



・作る曲もドラムンベースになってしまう。いいんだろうか、俺がドラムンベースなんてやっていいんだろうか。

スラッシュメタルなエレクトロ作る

・あー、あれだ、俺単純なループよりどんどん有機的に変化してくほうが好きだわ

atariaphex twinと現代音楽を同時再生してみる

・圧倒されて何も考えられなくなるような、そんな曲が聞きたい

・なんだか無理やり新しいスタイルに挑戦しなくてもいいような気がしてきた

・結局CDリリースってステイタスというか、レーベルを通じてリリースできるのは実力があるってこと!みたいな暗黙の認識があるでしょ。今後それがどこにシフトしていくのか。雑誌掲載?iTunesでの販売?

・しかし好きなことやりたいと思えるようになったってのは、逆に言うとやりたいことがはっきりしたってことでもあり、今までは自分でも何をしたいのかよくわからなかったので、その意味ではとても良いのです。

・でも好きなようにやるとリリースできないんだよ、知ってる。うん、知ってる。

・もう、なんつうか、売れる音楽とかどうでもいいわ。好きなようにやらせろよ。

・タレントの歌が売れるのって、楽曲の質がいいからってのは二義的できっかけとしては、そのタレントのことが好きだからでしょ。インディーズでそれをやるとしたらやっぱライブやイベントを増やすしかないんだよな。

・3日間音楽を聴かない、作らない、と決めたらものすごい気が楽になった。なんだかなあ。

・アルペイジエイターってどうしてこう楽しいのか

・創作において大事なのは、自分を天才だと思い込むこと。そして、その勢いで作った作品をクソミソにけなしてもらうこと。

・自分の音のクオリティはまだまだ上げられる余地があることは以前からわかっていて、でもそこをごまかしごまかしやってきた。

・ソウルのサンプリングとエレクトロのみょんみょんいわすのを融合したい